スポンサーサイト


ウニとお正月


昨日の元旦は、ウニも連れて初詣に行ってきました。

我が家の初詣は神社ではなく、お寺なんです。

結婚して以来、毎年東尋坊というところにあるお寺に初詣に行ってます。

このお寺は嫁の親戚筋なんです。

残念ながら、デジカメを持っていくのを忘れて画像を撮れませんでしたが

ここでも、ウニは皆様から「カワイイ、カワイイ」と言われたり・・・(完全に親バカです)

最初は初めての場所に警戒しているようでしたが、

その内、調子に乗って「おとそ」をひっくり返しそうになったり、

私的には位牌を倒したりとか、ご本尊様に乗っかるとか

バチあたりな真似だけはしないで、とハラハラしてました。(^^;;

でも、無事今年1年みんなが元気でいられるように

初参りを済ませることができました。

そして、今日は・・・










やっぱり、朝からお祭り騒ぎです。

ウニにとっては、毎日盆と正月のようなもの?です。

それで、隠れてるつもり??

P672.jpg

それでも、こりずに・・・

P669.jpg

でもって、ひと暴れした後は

お正月なので、ルネッサーンス!

P678.jpg


ウニ、ごめん

それ、空だから

などと言いつつ、ウニは今日も元気一杯でした。

相変らず、グダグダなブログですが、

今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメント

さび猫さん、あけましておめでとうございます。

ウニちゃん、スクスクと成長してますねぇ。
め・めんこい・・・(*´ω`*)

だいすけべ~さん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかげさまで、ウニは順調に成長してます。
大きくなるのって早いものですね。
最近はいっちょ前に身づくろいとか猫っぽい仕草も
やったりして、なかなかカワユイです。
できれば、このサイズでしばらくいてくれないかなと
思ったりします(無理ですけど)。

あけましておめでとうございます

ビールの缶と比べてみたら、やっぱりずいぶん大きくなりましたね!!
お家に来た時なんて、手のひらに乗るくらいでしたよね、確か。
ずっとこのくらいの大きさでいてくれたらいいのに。
もちろん、ウニちゃんは大きくなってもかわいいと思いますが。。。

はじめまして!

ウニと言う名前に釣られてやってきました。
ウチの仔も「うに」なので☆

ウニちゃん可愛いですね~~
それにとっても小さいわ♪
お目々もクリクリ、美人さん間違いなし!ですね(*^_^*)
ウニちゃんはお外でも暴れたりしないんですね!
とっても良い子だわ。将来はお散歩猫になるのかな?

またお邪魔させて頂きます☆

>てんちょさん、どうもです!
最初は、まさに手の平サイズで、
ほ乳瓶と同じくらいの大きさだったんですよね。
トイレを覚えさせるのもひと苦労だったんですが、
今ではそんなことも覚えてないんでしょうね。
毎日えらそーにウンチしてます (´▽`)ヘヘっ

>とらこみにさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
とらこみにさんのところのアメショーのうにちゃん
とってもカワイイですね。
ブログの方はあとでゆっくり拝見させてもらいます。
とらこみにさんのブログのテンプレート、
実は私も最初に使わしてもらってました。
何か共通するところを感じます。
これからもよろしくお願いします。

Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

