スポンサーサイト


防災の日とニャンズ

皆様、こんばんは こんにちは

s-P1030312.jpg


今日、私の住んでいるF井市は過去の大地震の経験から

市内全域で避難訓練の日

朝8時、一斉にサイレンが鳴り渡り

これが、かなりの大音量

私ら人間は分かってるので・・・・ まぁいいですよ

私はすぐに町内の避難場所へ行ったので

嫁からその時のニャンズの様子を聞いたところ

猫達は何事かとビビリまくり ( ´゚д゚`)

ウニはシッポがボワっと太くなり、キク&タケも隠れ場所を探して右往左往

という有様だったとか

とは言え、やっぱり訓練は大事ですよね

いざという時って、ニャンズは外へ逃がした方がいいのかなぁ??

たぶん避難所とかには連れて行けないんだろうなぁ・・・

色々と考えさせらることもあったりして

とっても悩みます


さてさて

こちら北陸では梅雨入りしたのに雨はさっぱり降らず

湿気だけはタップリで、その上真夏のような暑さ

これにはニャンズも ┌┤´д`├┐ダル~

s-P1030309.jpg

s-P1030310.jpg

タケ&キクは我が家で始めての夏

今から梅雨明け後の暑さが怖いよ~


今日のBGM・・・ EARTHWORKS/Bill Brufford’s 
 (´ε`;) This is cool
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして・・・というかいつもお邪魔させてもらっていて、今回初めてコメントです。
よろしくお願いします。

我が家も、時折災害時に猫たちをどうしようと考えています。
地震が頻発していたときは、キャリーを常に出して、一緒に逃げる準備をしてました。
が、キャリーは嫌いみたいで、いつもなかなか入ってくれません。

今度我が家も、独自で避難訓練をやろうと思います。(キャリーにささっと入れる練習をしようと思います)

v-290アアラさん
はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします!

我が家の3ニャンズもキャリーに入るのは
嫌がりますね
ニャンコは気配を察知するので
なかなか捕まりませんね (^^;;
ウニはキャリーに慣れている分、少しマシかなぁ

>今度我が家も、独自で避難訓練をやろうと思います。
  (キャリーにささっと入れる練習をしようと思います)
素晴らしいです( ´∀`)b!
我が家も緊急避難グッズは用意してるけど
これからは人間の非常食だけでなく、
猫の分も考えなておかいといけませんね

初めまして。
タイトルに引かれて来ました!

猫が子猫を拾うんですね。
うちは先月、犬が子猫を拾いました。
残念な結果でしたが、近々ブログに載せますので、
よろしければ見てください。

それから、よろしければリンクさせていただければと思います。

よろしくお願いします!

v-290まーさんさん
「さん」がだぶっちゃった(^^;;
はじめまして
コメントありがとうございます。

>うちは先月、犬が子猫を拾いました。
(゜゜;)エエッ
ワンちゃんが仔猫を拾うなんて初耳です。
どんなワンちゃんなのか気になります。
間違いなく見に行きます!

>よろしければリンクさせていただければと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こんにちは!

早速、リンクさせていただきました。

よろしくお願いします(*^_^*)

v-290まーさんさん
こちらもリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
(∩´∀`@)⊃

Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

