スポンサーサイト


仔猫物語

こんにちは

先週末に続いて今日も雨

九州から関東甲信まで梅雨入りしてるし

このまま北陸も梅雨入りかな?


さて、今回のblogは

ある仔猫のお話


連休明けの休日

嫁の親戚の方がカラスに襲われそうになっていた

仔猫を保護したとのこと

けど、拾った方はアパート住まいなので

仔猫の貰い手を捜して欲しいと頼まれました

とりあえず

どんな子なのか見に行くと

とにかく怯えているようで、台所の物陰から出て来ない

s-P1030253.jpg


仕方ないので、写メだけ撮って

貰い手を捜すことに・・・・

当の仔猫は♂の子で、大きさからたぶん生後4~5ヶ月くらい?

色は茶色っぽいけど、柄はよく見るとアメショっぽいっていうか

ホントにアメショじゃないの?

この時は、「猫の里親を探すサイト」に出してみるとかも

思い浮かばず、この時は真剣に困りました。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。




悩むこと数日・・・

( ゚д゚)ハッ! そー言えば、

会社のYさんが飼っていた猫が亡くなったって言ってたことを思い出し

ダメ元でまた猫を飼わないか聞いて見ることに・・・

そしたら、猫を飼いたい気持ちはあって、とにかく一度

仔猫を見てもらうことに ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





数日後、Yさんに引き合わせるため

2日間ほど我が家で仔猫を預かったんですが

その間もやっぱり怖がって箱の中

s-P1030259.jpg


s-P1030251.jpg

こんな状態で大丈夫かなぁ??




そして、対面の日

近所の大手ショッピングセンターの駐車場で待ち合せ

Yさんとその息子さんは

どーやら、仔猫を気に入ってくれた様子で

無事、連れて帰ってもらうことができました (〃´o`)=3 フゥ


それから、時々その子の様子を聞くと

今はやっと慣れてきて

椅子の上で寛いでる姿をみせているとか

2011052809100000.jpg

Yさんには感謝しています (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰してました。

猫クン、無事にもらわれてよかったですね。
この猫クン、賢そうな顔立ちだちしているし、もらわれていった家で可愛がられそう。

先日、職場でちびっ子たちが家の近くの公園で生後1~2週間の子猫を拾ってきました。ノラネコ?と思いましたが、毛が汚れている感じもない。
よく見ると、目が黄色い目やにみたいな物で固まっているのか、両目とも目を開けることができない状態でした。職場で飼うこともできず、拾ってきた場所に戻すしかなかったのですが、そのちびっ子の親が色々とあたってくれたようで、無事に保護されるということがありました。

何かの縁で大事にされる猫もいれば、様子が変ということで捨てられる猫もいる。生き物を飼うことに責任を持てない人がいるというのは寂しい限りです。

こんにちは

ご無沙汰しております。
大変な豪雨のようですが、大丈夫でしょうか。

さて、仔猫ちゃん、無事にいい人にもらわれたようでよかったです。
はやくYさんの家に慣れてくれるといいですね!!

猫ちゃん、いいめぐりあいができてよかったですね。
これもさび猫さんのおかげですね^^

福井県は雨がすごいとニュースで見ました。
ご無事でしょうか!
さび猫さんご夫妻も猫ちゃんずも、みーんな無事でいてくださいね!

v-212FUDOUさん
こちらこそ、ご無沙汰していてすいません。
公園の子猫ちゃん
無事保護されて何よりでした。
皆さん色々と探してくれたんでしょうね
>何かの縁で大事にされる猫もいれば、様子が変ということで捨てられる猫もいる。
>生き物を飼うことに責任を持てない人がいるというのは寂しい限りです。
本当にその通りだと思います。

v-290てんちょさん
v-34楓菜さん
一昨日の雨の降り方は凄かったです。
数年前に川が氾濫した福井豪雨を
思い出すような一日でした。
でも、雨の被害は福井県南部の方が酷くて
私の住んでる地域は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

子猫はいい貰い手が見つかって、
ホントにラッキーでした。
普通はこんなにすんなりと見つかったり
しないですよね (-_-;
家の嫁は昔から猫を拾ったり、頼まれたり
するので、安心できません (;´∀`)

かわいい子猫ちゃん、すぐに貰われてよかった^^
けど・・・本当にアメショーちゃんじゃないですか??!模様がすばらしいですね!
こんなにすぐ貰い手が見つかるのは、そのご家族ときっと縁があったんでしょうね^^
さび猫さん、お疲れ様でした^^

v-290ksmさん
ありがとうございます。
貰い手見つかってホントに助かりました。
その子猫なんですけど
アメショっぽいでしょ??
でもアメショだったら捨てられたり
しないかなぁ(-_-;ウーン
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

