

私は見た!? (・_|


こんにちは

GWも、もう終わりかぁ・・・

GW中にちょっとした出来事があったので、「ウニと帰省」の完結編は次回に <(_ _)> 


先日の「みどりの日」のこと

県内の植物園「プラントピア」というところへ行きました。

s-プラントピア-tile

天気も良くて、緑に囲まれるのはちょっといい気分

けど、連休中なのに人がいない・・・

ゆっくりと園内を回っていると

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

何かいるぞ!!

s-P1030223.jpg

すかさず、シャッターを切って引き伸ばしたのがこれ↓↓

30223.jpg

たぶん、「タヌキ」ですよね

σ(・_・)は野生のタヌキ見たのは初めてです

全然、警戒している様子は無くて

ゆっくりと林の中へと歩いて行っちゃいました。

えー、以前にウニの顔が丸くてタヌキっぽいとか思ってたけど

実物見ると、やっぱり違ってたね (;´∀`)


今回、3にゃんず出番無し m( __ __ )m

タケ・キクも唖然?↓↓
s-P1030229.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

さび猫さん、こんばんは。

連休・・・・終わっちゃいましたね(涙

でも、何もないいつもの日常がありがたいかな?

>野生の狸。

私はド田舎育ちですのでシカさんやイノシシくんまで、ごく近くで見てました^^。

この狸君、こんなにふっくらして見えますが、以外に毛の下はすっごいやせっぽちなんですよ(笑

着膨れしてるんですね~。家の嫁は着ても着なくても膨れてますけども(爆

v-290パゲ姫さん
仕事が忙しいのは、ある意味ありがたいことだと思います。

>この狸君、こんなにふっくらして見えますが、
以外に毛の下はすっごいやせっぽちなんですよ(笑

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
やせっぽちのタヌキを想像すると
なんとなく (´m`)クスクス

植物園!いいですねー!^^
植物園とか花鳥園とか、行きたいですー。
なんですが北海道まだ寒くて><;
寒いとまでは行かないんですが、まだ10℃までいくことはほとんどないです。

たぬき!
鹿やリスは実家のほうで見たことあるんですが、たぬきははじめてみました。
かわいいですね!^^
こうしてみると、ドラえもんがなぜたぬき扱いされてるのかナゾです。笑

v-34楓菜さん
>寒いとまでは行かないんですが、まだ10℃までいくことはほとんどないです。
そーなんですか( ´_ゝ`)
北の大地はまだ寒いんですね
こちらでは、ここ数日は昼間20℃を超えて
薄着で全然OKです。

>鹿やリスは実家のほうで見たことあるんですが
!(・。・)b そー言えば
以前、鎌倉に旅行した時
屋外のお茶屋さんで木の枝のところに
リスがやってきたことがありました
とっても可愛かったです。
やっぱり、動物や自然との触れ合いは
癒されます (´∀`)

え~!たぬき!!いいな~!
いつもおばあちゃんちに行くとき動物いないかな~ってめっちゃ探してて、夜中とかならみたことあるんですが、日中はみたことなかったので、すごいうらやましいです!!

v-290ksmさん
私もタヌキって夜行性だと思ってたので
昼間だったのでビックリ(゚д゚)!でした
また、見れるといいなぁ

これは、多分「アナグマ」ではないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%9E
違っていたらごめんなさい(u u*)
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

