

2011年もよろしく!!


こんばんは

皆さまからたくさんの新年のご挨拶をいただき

ありがとうございます <(_ _)>

それにしても

長いと思っていた年末年始のお休みも

(゜O゜;アッ! というまに終わってしまいました。

休み期間中はダラダラと過ごしてしまったσ(・_・)は

なかなか元のペースに戻れず、この3連休でホッとしております。


page03.jpg

年末に張り直したプラスチック障子は

今のところ無事です (ΦωΦ)ふふふ・・・・


さてさて、

珍しく弟からメールが来まして

このブログを職場で宣伝してくれてるとのこと

ありがとね (´▽`)アリガト!

今回は年の初めということで

我が家の3にゃんズを改めて紹介してみようと思います


先ずは、やっぱりコイツ!

ウニ ♀(去勢済み)、体重5kg、2歳とちょっと
s-s-20925.jpg

このブログのタイトルになっている通り
以前我が家の飼い猫だったミオちゃんに拾われた。
生まれて直ぐに我が家に来たので全くの苦労知らず。
抱っこされるのは大っ嫌い
ミオちゃんがウニを近づけないようにしたせいか??
他の猫と仲良くできない性格・・・(ノ_-;)
そーとーな暴れん坊と思って、「ウニ太」と呼んだりもしたけど
後から来たノラ兄弟に比べたら、やっぱり女の子だなぁと思う今日この頃


続いては、我が家に来て約3ヶ月のノラ兄弟1号 
タケトラ ♂、体重5.4kg!、たぶん1歳くらい
s-s-P1020919.jpg

性格は天真爛漫、小さいことは気にしない、
食いしん坊バンザイ(好き嫌い無し、残りのゴハンは全てお任せ)
男のクセに?我が家で一番のお喋り
持病持ち??なのか鼻グズグズ
最初は風邪と思ったけど、投薬治療も全く効果なし
去勢手術がまだなので、最近は覚醒モード突入中!(;・∀・)

トリはノラ兄弟2号
チクチヨ ♂(去勢済み)、体重不明、たぶん1歳くらい
s-20947.jpg
性格は大人しそうなフリをして、実は一番イタズラ好き
かなりの臆病で怒られた時の怖がり方は尋常ではない(逃げ方がハンパなかった)
我が家で唯一、抱っこを嫌がらない(但し嫁限定、私が抱っこするとけって逃げる)
白黒の模様がヘンヽ(´▽`)/ (こんなに模様が違ってもタケと兄弟なんだよなぁ?)
とにかくタケとは仲良しなので
2匹一緒にいるのがいちばん・・・かな


ウニは相変らずノラ兄弟とは距離を置いている状態

こんな3にゃんズのつたないブログですが

今年もよろしくお願いします


いつもお世話になっています。こちらもよろしくお願いします。
ブログとは全く関係ないけど、真冬なのに冷蔵庫が突然壊れたよ (;´д`)トホホ

今なら外に置いてけば大丈夫?? 
でも、仕方なく今日新しいの買ったけど、想定外の出費(;´∀`)…痛いなぁ…








テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

うは~、もうウニちゃんの体重を軽々越えちゃったんですね^^
やっぱ男の子と女の子だと違いますね
3にゃんがこれから時間をかけて仲良くなってくれるといいですね^^
まあ、ムリに絶対仲良くしなくてはいけないってこともないんだけど^^;飼い主的にはその方が安心ですよね^^

v-290ksmさん
元気なのはいいんですが、タケのヤツはあまり
太り過ぎないように気をつけないといけませんね。
ウニも少~しづつだけどタケ・キクが居ることに
慣れてきてるように思います。
こればっかりは気長に見守っていくしかないですよね。

ふふ、みーんなそれぞれ個性があってかわいいですね!!^^

タケトラくん、鼻と口のピンクがかわいい♪
あごにさわってみたくなっちゃいます^^

v-34楓菜さん
そーなんですよ!
なんだかんだ言いながら、みんなかわいいんですよねぇ~
それと、今は冬毛なので触り心地もフワフワで
いい感じです!(^O^)
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

