スポンサーサイト


逃走未遂


こんばんは

s-P1020806.jpg

前回にも書いたことですが

猫ちゃんてみんな性格が違っていて

見ている分には飽きなくて楽しいです

・・・がっ!

3匹いると

世話するのもけっこうたいへん

まぁ、苦労してるのはσ(・_・)じゃなくて主に嫁ですが


さてさて

先週の日曜のこと

天気が良かったので、部屋の空気を入れ替えようかと

つい1階の居間の窓を細めに開けてたところ・・・・

嫁は台所で仕事中

私が2階から居間へ入ると

こいつが窓から今まさに逃走中 (゜ロ゜;)エェッ!?

s-20819.jpg


とにかく後ろから捕まえて部屋へ戻そうとするんですが

思った以上の抵抗

「○○(嫁の名前)、早く来て~」

嫁が飛んできて二人がかりで部屋の中へ

引き戻しました (;-_-) =3 フゥ

キクチはどうも外に出たいみたい

でも、これからの季節は寒いし、雪も降るからなぁ・・・

自由でいたい気持ちもわからなくはないけどと

ちょっと悩んでしまいました。



それに比べて、ホッカペ大好き兄弟は悩み無用??

s-20831.jpg

s-P1020817.jpg

いつもお世話になっています

こちらもよろしくお願いします

必死な猫は思いのほか抵抗するものである  マジだぜ(ーー;)



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~♪

一枚めの写真はウニちゃんの子猫ちゃんの時のですね^^
小さいウニちゃんとっても可愛いです(*^_^*)

キクチヨ君、間一髪で逃亡を阻止できましたね^^:
外の自由な世界がいいのかな・・・
でもこれから寒くなったら・・・う~ダメダメ
とっても心配で外には出せないですよね(>_<)
キクチヨ君、暖かなお家が一番だよ(*^^)v

v-290maimimiさん
一枚目のウニは先週撮った写真なんです!
予想外にカワイクとれたかなと思ってアップしましたヾ(´▽`;)ゝ

キクチヨは
タケトラとウニが居間で暖まっていても
何故かほとんど一人で台所の椅子の上
(-_-;ウーン
そのくせ、留守番中はけっこう暴れてるみたいです・・・

あぁ~脱走だなんて!!
お外は危ないよ~危険だよ~って言ってもなかなか通じないですよね・・・
お家が安全で一番だよ!キクチヨ君。

そっかぁ;;でももともとわりと長い期間野良ちゃんだったから、出たがるのは今後も変わらないかもですよね;;
だけど、それをどうするか決めたら突き通すしかないですね、たぶん;;出す事にするのか、室内飼いにするか・・・
キケンだからお家がいいのにね^^

v-290とらこみにさん、ksmさん
コメントありがとうございます。
私の家はノラ兄弟が生まれた嫁の実家付近とは違って
すぐ前の道路がけっこう車通りが激しいので
外に出すのは危険が大き過ぎると思います。
少しかわいそうな感じもしますけど、
ここはグッとこらえてなんとか
このままやって行こうと思ってます。

キクチ(ヨ)くんとタケト(ラ)くん…
なんかキクチタケオぽくてかっこいいですね!^^
このブランド好きだったりします♪

それにしても、ウニちゃんの最初の写真、なんだかほのぼのしていていいですね♪なごんじゃいます^^

v-34楓菜さん
キクチタケオ!ですか
なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…
全然気がついてなかったです
でもそう言われると、なかなかおしゃれな
感じがしま・・・・せん??

わたしも最近はウニを見てると
とっても和みます ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

