スポンサーサイト


秋の兄弟


こんにちは

s-P1020640.jpg


もったいつけて「次回予告」なんて

すいませんでした。<(_ _)>

前回の暗めの写真の仔は

以前ブログで紹介したノラ猫兄弟です。

s-P1020647.jpg


《続きをどうぞ》


この兄弟は今年春くらいから嫁の実家の駐車場にやってくるようになりました。

2匹共男の子で、年齢ははっきりはわかりませんが、

1歳にはなっていなく、おそらく10ヶ月位ではないかと思います。

2匹共名前はつけてなくて

グレーの方(グレッち)とか白黒の方とか呼ばれてます (;´∀`)

実家の方々と嫁がゴハンをあげていたので

すっかり、そこに定住してしまったようです。

最近、だんだん寒くなってきて

グレっちがどうも風邪を引いたらしく

このままだと冬を越せないかもしれないし、

放置しておくと、いろんな面でご近所迷惑にもなりかねません。

そこで、いろいろと事情があり

とりあえず我が家に連れてきて

グレっちの風邪を治して、それからワクチン注射やら去勢手術をしてやろう

と考えてます。

正直、その後のことはまだ未定です。


先日の水曜日(10/27)に家に来て、金曜日にグレっちをお医者さんに

見てもらいました。

お医者さんの見立てでは、ウィルス性とかではなく単なる風邪のようです

良かった (´▽`) ホッ


今のところ、2匹は台所を居場所にしてるんですが

この2匹、全く性格が違うんですね


グレっちは超人懐っこい、白黒の方はま逆で超内気

その上、グレっちはウニ並みの暴れん坊で、既に壁紙を・・・

それに良く食べるんだ。 体重4.7kg (゜゜;)エエッ

s-20655.jpg

重たいわけだ ( ´_ゝ`)


白黒君は怖がってすぐ隠れるので、写真も暗めのものしか撮れません (^^;;

でもって、白黒君は夜中ずーっと鳴くので嫁が寝不足で機嫌悪くなったりと

仔猫の面倒見るのも何かとたいへんです


とにかく、グレっちの風邪が直らないことには次に進めない

ってことで、

早く良くなれよ!!


↓は台所に居るヤツラが気になって仕方ない様子のウニ

s-20650.jpg

最初に顔合わせた時、

「ハァーっ」って言ったじゃない

やっぱり他の猫が怖いのかなぁ、ウニ (´・ω・`)


こちらもよろしくお願いします

ノラ兄弟の名前、何がいいかにゃ (-_-;ウーン
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

あの子達でしたか~!!
ウニちゃんはそりゃ今まで自分ひとりの縄張りのお家に、突然2匹もやってきたらビックリもしますよ^^;
でも、本格的に寒くなってきたら命が危ないですもんね・・・
さび猫さんご家族、すばらしいです!!
幸せな2匹だな~^^
しかも野良ちゃんだったのに4.7キロ!!(笑)餌をあげていたにしても外猫さんとは思えぬ体格ですばらしいですね!!
グレッチって、たまごっちみたいでかわいいじゃないですか!白黒ちゃんは、白黒っち?モノクロッチ??^^;

v-290ksmさん
ありがとうございます。
確かにウニにしたら突然の出来事で
驚いて当然かもですね。
それにしても
今日は冷たい雨が降り続いていて
野良のままだったら
寒いだろうなと思いました。
それと、名前の件は嫁が何か考えて
いるみたいです (□。□-)

こんばんは~v-280

やっぱりノラ兄弟でしたか^^
これから寒くなりますから、さび猫さんの家に保護されて良かったです(*^^)v
グレっちくんと白黒くん、綺麗になってふっくらしてますね、
性格の違いは見るからにって感じですね。
これからどうなるのか・・・もしかして、家族にでしょうかv-410
でも、ウニちゃんには青天の霹靂ですよね(-"-)
だけど、ミオちゃんとも仲良くしてたウニちゃんだから大丈夫だよねv-426

ウニちゃんの後ろ姿、モモかと思いました!!
しっぽも同じくらいの長さで、色も同じ本当に良く似てますe-266

v-290maimimiさん
こんばんは~

グレっちくんと白黒くん、我が家に来て
1週間たちました。
白黒の方もけっこう慣れてきたみたいです。
グレっちは家に来てから更に体重増!!
今日測ったら、何と5kgありました(^^;;
もうウニと同じくらいです。
ノラ猫ってたくましいですね。

こんばんは。さび猫さんの風邪良くなったんですね。あまり、無理しないように。
あれれ。のら猫兄弟でしたか。一時預かりなんですね。
しかも、猫ちゃんも鼻風邪とは。
急に寒くなりましたよね。でも、優しいさび猫さん夫婦に引き取られて良かったね
ウニ太ちゃんと仲良くなって欲しいな!

v-291かあたんさん
風邪はまあ何とか大丈夫です。
ノラ兄弟はとりあえずと思って我が家に
迎え入れたんですが・・・・
ウニの時とは全然違いました
毎日、いろんなことがありますね。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

ノラ兄弟ちゃんたち、一時預かりになったんですね。
本格的に寒くなってきたし、心配でしたよね。
早く風邪が治るといいですね。

v-290とらこみにさん
嫁は根っからの猫好きなので
やっぱり見過ごせないってことで
一時預かることになりました。
でも、鼻グスグスがなかなか治りません
もしかして、風邪でなくてアレルギー
とかってこともあるんでしょうか??
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

