スポンサーサイト


ウニと帰省 その2


こんにちは

前回の続きです

学生の頃、しょっちゅう通った古町で見かけた「山田太郎(ドカベン)」君です。

s-P1020181.jpg

ちなみに、ドカベンの作者さんは私の中学の先輩だったりします。

古町をぶらぶら歩いていたら、偶然にも中学時代の同級生に再会しました。

去年のお盆休み以来です。

S君、また飲み会誘ってね (o^∇^o)ノ



さて、実家でウニを落ち着かせるため

自宅から何時も使っている毛布なんかを持ち込みテーブルを囲ってみました。

1日目はこの中でなんとか落ち着いたようです。

s-P1020169.jpg

夜になってから、ドライフードを少し食べて水も飲みました。

自宅から持って行ったトイレでオ○っコもしてくれました。

2日目になると、けっこう慣れたようで

2階の部屋全部を見回りしましたよ!

s-P1020201.jpg

↑ 花(ドライフラワーだけど)を食うなよ 

それにしても、オマエ慣れるの早いなあ ( ´_ゝ`)

しかも、この日はウ○コまで!!

s-20197.jpg

心配して損したよ (´ε`;)… 

そんな感じで、ウニは意外と順応性あることがわかりました。

ということで、また一緒に行こうな



でも、帰ってきたら少しグッタリ↓

s-P1020212.jpg

やっぱり、我が家が一番だね


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

ウニちゃん、疲れたぁ~~という感じの寝顔ですね。人も猫も同じだなぁ~。

そうそう、外猫クン久しぶりに我が家の庭に来ました。お腹が減っているのか、今日は何かと愛想を振りまくこと。blog用に庭のラズベリーなどの写真を撮ろうとしゃがむと写真を撮らせまいとするやら、デジカメのモニターをのぞき込むやら、普段とは違い、常にまとわりついてました。でも、キャットフードがないので、代わりにしっかりと遊んであげました。明日、帰り道でコンビニに寄ろうっと。

ウニちゃんも帰省していたんですね~
しかもこちらも、思った以上に寛いでいらっしゃる♪
UNIって名前は意外に適応能力のある仔に育つのでしょうかね?

それでもやっぱり我が家が一番だよね~

v-212FUDOUさん、こんばんは♪
やっぱり車での長距離移動は疲れました。
この辺は人間も猫も一緒ですね。
>写真を撮ろうとしゃがむと写真を撮らせまいとするやら・・・
こんなところは猫らしいですね。ウニもよくやります。
じゃれたり遊んでるところにカメラを向けると
何故か止めちゃうんですよね (^ー^*)
外猫ちゃんの好きなキャットフードは何でしょうね?
ウニは「銀のス○ーン」が好物ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

v-353とらこみにさん、こんばんは♪
とらこみにさんもうに君を連れての帰省お疲れ様でした。
こちらはたったの3日間だったですけど、全然鳴いたりすることもなくて
私の両親にも「大人しい猫だね」って言われました ( ゚д゚)
こっちにしてみれば、エエ(´゚д゚`)どこが?って感じですけど
よそに行っても内弁慶なところは変わりませんね ヾ(´▽`;)ゝ 

さび猫さん、ウニちゃん、帰省お疲れ様でした~♪
ほんと家が一番ですよね、ええ、ほんと…。笑
でも、たまーにお出かけするから楽しいのですよね♪

こんばんは~~♪
ウニちゃんも一緒に帰省されてたんですね。
ご実家でもすっかり寛いでるウニちゃん、あんがい大物かも^^;
ウニちゃん車もOKなんですね^^
モモは車も嫌いで、ず~と抱っこしてないとキャリーで大暴れしてます><


さび猫さん、こんにちは^^。

ウニちゃん・・がんばってキバってる様子が’マイケル君’とダブってしまい思わず笑ってしまいました(=^-ェ-^=) ニャー。

人間でもですが、環境が変わると排泄行為が出来なくなる・・・というのが一番こまりますよね。

ウニちゃんの適応力に脱帽です^^。

v-34楓菜さん、こんばんは♪
体調の方はもう大丈夫でしょうか??
人も猫も環境に慣れるものですね。
私もどちらかというとインドア派なので、
我が家が一番です。
お出かけは「たま~に」で十分かな (;^ω^)

v-354maimimiさん、こんばんは♪
ウニが車に慣れているのは、たぶんちっちゃい頃に
自宅と嫁の実家を毎日行き来してたためだと思います。
でも、何時もと違う道を通ると鳴くんですよ。
景色とか覚えてるのかなぁ
(-_-;ウーン コヤツ、なかなか侮れない・・・

v-301パゲ姫さん、こんばんは♪
確かに「枕が変わると寝れない」とか言いますよね。
でも猫の好奇心ってスゴイなぁと思いました。
実家ではかなりの時間、階段のところでウロウロしてて
怖いんだけど下に行ってみたいってところが見ていて
そんなところもカワイかったです。(^ー^* )♪


Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

