スポンサーサイト


京都のお番茶です ( ゜д゜)

こんにちは (。・ω・)ノ♪

先日、エントリーしたヤホーペット「おぉコワ 番長顔」!コンテストの

投票がはじまりました。

なんと (゜゜;)

今日の時点でこのブログもリンクさせていただいている

kokoro*さんの愛猫「ジル君」が上位に!

トップ10に入れるといいですね「 ぶはははは~~!!」

家のウニはというと・・・

順位はまぁいいじゃないですか (T▽T)アハハ!

今のところ、86票も頂いてます!!

それだけでもホントにありがたいと思います。


さてさて、今日のお題です

肝心な時にデジカメの電池が切れてしまい (´・ω・`)

携帯の写メになっちゃいましたが

いつものお約束な展開です。

「お茶パック」ってありますよね (うん、あるある)

最近、ウニは使い終わったコイツがお気に入り

お茶パックをくわえると、まるで

「獲物とったどー!!」 くらいのイキオイ

それで、やっぱりこうなりました (;´Д`)

s-H0009.jpg

s-H0010.jpg

s-H0008.jpg

確かに、絨毯に「お茶がら」まいて掃除するって聞いたことあるけど・・・

実践しなくてもいいじゃん (゚皿゚メ)

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ~^^

ご紹介ありがとうございます。
ジル、みるみる順位落としてますがw(T∇T)アハハ

ウニちゃんのコワ顔もGOODです!
最終結果楽しみですね♪

ウニちゃん、お茶がらお掃除出来たかな?

v-365こんばんは♪
いや~、「番長顔」のランキングの猫ちゃん達
みんなスゴイ顔撮れてますね。
ジル君もいいセンいってると思うんですけどねヽ(´▽`)/

お茶がらを使ってお掃除! なんて
ウニもなかなか渋いことを・・・
なわけないよね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも、そろそろ掃除しろよってコトですかね ヾ(´▽`;)




ペットコンテスト、投票の仕方がわからなかったのですが、拍手(?)をさせていただきましたよー^^
ミニ番長ってかんじでかわいかったです!!
ページ教えてくださってありがとうございました♪

お茶がらお掃除ですか^^ウニちゃん、エコですね。笑
京都のお番茶、いいですね~。お茶が好きで、修学旅行のときにお茶ばっかり(5千円くらい)自分にお土産買った記憶があります^^;

v-34楓菜さん、こんばんは♪
拍手ありがとうございますぅ <(_ _)>
ウニは「家の中だけの番長」ですねヾ(´▽`;)ゝ

楓菜さんもお茶好きだったんですね
私が最近好きなお茶は「凍頂烏龍茶」です。
数年前に横浜中華街の中国茶専門の喫茶店で
飲んだのがキッカケです。
普通のペットボトルの烏龍茶とは全然違うんですよ。
でも、これって結構いいお値段するんですよねぇ
なので、普段は北陸名産の棒茶(番茶の一種)を飲む
ことが多いです。
 




さび猫さん、こんばんは。

私も投票の仕方が解らず拍手をたくさんしました?

ウニちゃん・・・番長と言うよりも・・もも太郎
侍みたいでなかなかいいショットだと思います^^。

我が家のお茶は、家で飲むのは嫁の実家で去年採ったお茶です。
私が仕事に持って行くのは玄米茶ですが、どっちもおいしいですよ~^^。

お茶っぱばらまいたのは掃除をしろと・・?

さび猫さんチは、写真で見る限りいつも綺麗に
してらっしゃいますので、それはないかと。

もしウニちゃんがウチに来たら・・・・

ちゃぶ台でもひっくり返されるかも(=`・ω・´)∩

v-22パゲ姫さん、こんばんは♪
拍手ありがとうございます(*゚∀゚)ゞ

(゜゜;)エエッ
奥様のご実家でお茶作ってるんですか?
お茶の葉って飲めるようにするのがたいへんじゃないですか?
玄米茶も美味しいですよね。σ(o^_^o)も好きです。

>さび猫さんチは、写真で見る限りいつも綺麗にしてらっしゃいますので
いえいえ、写真では撮れないところもありまして・・・
ちっとも片付いてないんですよ(;^ω^)

>ちゃぶ台でもひっくり返されるかも
( ゚∀゚)アハハ八八 先ず、畳と障子がボロボロになること間違いなしです




さび猫さん、またまたこんばんは^^。

お茶の事ですが・・・嫁の実家で作っているのは家で飲む分と、お客さんが来られた時のお土産くらいのものでして、決して売るほどたくさん作っているわけではありません。5~6月の間の休みに家族で摘みに帰るのがここ数年の行事になってます。

お茶を煎るのは大変なので、今では業者に頼んでいます。少々値段は張りますが、ちゃんと窯で煎っているので香りもいいですよ^^。

v-273パゲ姫さん、こんばんは♪
茶畑というと、なんとなく広々とした風景を
思い出すので、
そんな風にも栽培されるとは想像できませんでした。
でも、自前で作ったお茶をいただけるなんて、
いいものですね (^O^)
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

