

ウニも警備中!?

こんにちは (^O^)

年度末ということで、仕事やら何やらでバタバタとしてまして

今週(←いつもじゃない?) あまりネタが無いなぁ・・・

と思っていたら、昨日の晩に

↓ コイツは期待通りやってくれました。

s-10999.jpg

私の住んでる地区では自治会の夜間パトロールなるものをやってまして

だいたい2ヶ月に1回くらい当番が回ってくるんです。

見慣れないパトロール用の警棒(赤色灯)を見たウニは

またもビビリまくり!

写真撮れなかったんですが (´・ω・`) 

警棒の入った袋を嫁がそっと押したら

ヤツは3mくら飛び退き(ちょっと大げさ)

扉にぶち当たってしまいました *^(☆。x)いてっ

痛かったんじゃない?

s-20008.jpg

s-20009.jpg


s-20010.jpg

驚かしてゴメンな ( ̄▽ ̄)ゞ


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

これは確かにビックリするだろうな~(´ェ`*)
ウニちゃん、背中の逆毛が可愛い♪
ジルなら尻尾ブクブクにして飛んで
ベットの下に隠れに行くわwww

v-354kokoro*さん、こんばんは♪
ジル君も意外と怖がりなんですね??
ウニもテンション上がってくると
背中の毛にくわえて、尻尾が太ーーくなります。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
それが見たくて、ついつい驚かしたく
なるんですよね(←イジワル)。

これはビックリしますよ!
大きくて光ってるなんて。
ウニちゃんの逆立った毛がビックリさ加減を物語っていますね~

v-339とらこみにさん、こんばんは♪
たぶん「ちょっと怖いけど気になってしょうがない」ってところなんでしょうね
ウニの反応はとっても分かり易くて、ついついイジリたくなってしまいます。

ウニも1歳ちょっとなんで、普通は少し大人しくなる頃かもしれませんが
そーなってしまったら、もうブログのネタも尽きちゃいますね ≧(´▽`)≦

逆立っている毛が面白い&可愛いですね~。

FUDOUの家に来る外猫クンは、地域のボス猫なので毛を逆立てることもないし、妻の実家で飼われているネコ2匹は、温厚な性格で常にリラックスモード。毛を逆立てる場面は見たことがないです。

v-212FUDOUさん、こんにちは

>地域のボス猫なので毛を逆立てることもないし、
そーなんですか。ボス猫って言うと、顔ツキからして
貫禄ありそうですね。

ウニのヤツはほんっとに落ち着き無いし、内弁慶で臆病です。
外の世界を知らないので、仕方ないのかもしれませんけど・・・
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

