スポンサーサイト


冬の晴天


こんばんは

P10927.jpg


先日はあまりの突然の出来事で

悲しみよりも驚きの方が大きくて

気持ちの整理ができずにいました。

そして、今回の件については嫁と色々と話をしました。



ミオちゃんは我が家に来て10年程になりますが

元々野良猫なので猫専用の出入り口から

いつでも自由に外へ遊びに行ってました。

時には外泊することもありましたが、冬場なので少し心配していました。

そして、1/20のことです。

嫁が仕事から帰ると電話があったそうです。

自宅からそう遠くない、とある会社からでした。

ミオちゃんの首輪に書いていた電話番号を見て

わざわざ電話をかけてきてくれたのです。

直ぐに嫁が迎えに行きました。

ミオちゃんはきれいにタオルにつつまれ、

箱の中で静かに横たわっていたのです。

私達は電話をしてくれた方にとても感謝しました。

今日、改めてお礼に行き、ミオちゃんが倒れていた場所を見てきました。

今日の空は冬には珍しく、ミオちゃんが天国へ行った日と同じ晴天・・・

キミがウニを連れてきたのは

こんな日が来るのを予感してたのかな・・・

P10890.jpg

私達はキミと居た日々は忘れないよ


ウニは何も知らず、以前と同じでとても元気です。

私も「まだまだ」ですね。人生は日々学ぶことでいっぱいです。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

さび猫さん、大丈夫ですか?
ミオちゃん、あまりにも突然の事で驚いてます。
ミオちゃん、まだまだ若いのに残念ですね。
でもミオちゃんの猫生はさび猫さんご夫妻と
うにちゃんに囲まれて幸せだったと思います。

愛猫を亡くすのは辛くて切ない・・・
私も昨年経験したのでわかります・・・
さび猫さん、気持ちが落ち着くまで
暫く掛かると思いますが、元気だしてくださいね。

ミオちゃんのご冥福をお祈りいたします。

v-354maimimiさん
励ましのメッセージありがとうございます。
maimimiさんんも昨年同じ経験を
されていましたね。

以前に居た猫では出て行ったまま行方知れずに
なったケースもありました。
ミオちゃんは親切な方に見つけてもらって
良かったと思っています。

これからも元気なウニを見てやってください。
よろしくお願いします。

ミオちゃんを見つけてくださった方が親切な方で、本当によかったですね。

>キミがウニを連れてきたのはこんな日が来るのを予感してたのかな・・・
そうかもしれないですよね。
いろんな出来事すべて、偶然だったり必然だったり。でもすべて意味のあることなんじゃないかなぁって思います。
ミオちゃんが残したかった何か、それがウニちゃんかもしれませんね。

ウニちゃんがますます元気になってくれることを願います!^^

v-34楓菜さん、こんばんは
毎日いろんなことがありますが、
楽しいことばかりじゃなくて、
辛いことや悲しいことでも意味がある
と思いたいですね。

ウニは相変わらず元気ですよ。
元気過ぎて困るくらいです (^^;;

さび猫さん大丈夫ですか?
突然の事でただ驚くばかりです。
でも、ミオちゃんはさび猫さん夫妻の家族となってとっても幸せだったのだと・・・

ウニちゃんが元気で過ごしているとの事で、少し安心しました。

v-354とらこみにさん
ありがとうございます。
あまりに突然で私達も驚きました。
ミオちゃんも幸せだったと感じてくれると
嬉しいです。

ウニはとっても元気ですので
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

