

先生の一言

こんにちは

クリスマスも終わって、

いよいよ今年もあとわずかですね。

今週初めにミオちゃんが突然元気が無くなりまして、

よく見たらどーも耳の辺りに怪我している様子だったので、

翌日、獣医さんに連れて行きました。

薬をもらい、傷の方は直ぐに良くなり、ホッとしました。

それにしても、怖がりのミオちゃんは

家を出発してから帰ってくるまでの間、ずーーーっと鳴き続け(嫁談)

もちろん、診察中も

獣医の先生のコメントも最初は

「よく鳴くね~」 (*^-^)

そのうちに「うるさいね~」 イラッ(▼▼)

順番待ちの三毛猫を連れていた方も

「猫が怖がるので後で来ます」と言って帰っていったそーです。

先生の最後の一言

「この子は点滴も入院もできません!」( ̄‥ ̄)=3 フン

嫁も「疲れたよー」だって ε-(;ーωーA …


そんな訳で、我が家ではあまりクリスマスっぽいことが

出来なかったんですが・・・(苦しい言い訳)



今更で申し訳ないんですが、25日のことです。

(フレームだけでもクリスマス風にしてみました)

とりあえず、ケーキだけでも食べようということに

P10856.jpg


すると、やっぱり釣られるのはコイツです

P10862.jpg

確か、猫にチョコとかはダメとか聞いたことあるので

残念ながら、ケーキはお預けだよ。

P10873.jpg


プレゼント無くてゴメンな (m´・ω・`)m ゴメン…


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

ミオちゃんお耳を怪我しちゃったんですか!
元気がなくなるなんて痛かったのでしょうね。
とりあえずお薬も貰っているようなので安心ですね。

ウニちゃんはクリームが食べたかったのかな?

獣医さん

こんばんは。獣医さん、結構、キツイ事言うんですね。
うちの実家の犬も、病院へ連れて行くと吠えますので、看護婦さんに吠えますので、車の中で待ちますので呼んで下さいと言うときちんと対応してくれますよ。
ウニちゃん、それにしても、ケーキに興味津々ですねぇ。犬猫は基本的にチョコはダメなので、お預けですね。残念~。

v-354とらこみにさん、こんばんは♪
ミオちゃんはすっかり元気になりました。
やっぱり、薬って効くんですね~( ´_ゝ`)
でも、とにかく獣医さんに連れて行かれるのは怖いみたいです。
こんな時は「言葉が通じたらなぁ」と真剣に思ってしまいます。
それと、ウニの食い気にはホントにお手上げです。┐(´-`)┌

v-354かあたんさん、こんばんは♪
獣医さんもこれまでは、
軽い感じで「良く鳴く猫ちゃんだね~」って感じだったんですが、
さすがに今回はちょっとイラッと来たんでしょうね。
家の歴代の猫達がお世話になっているお医者さんです。
とってもいい先生なんですよ!
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

