

お土産とウニ


こんばんは ( ゜▽゜)/

8/14から実家のあるN市へ帰省していて今日帰ってきました。

移動は車でして、行くときは高速上限¥1,000円だったのですが

いつもより若干混んでる程度で、

帰りの今日はというとガラガラって感じでした。

さすがというか、やっぱり北○自動車道ですね。

090817_141858.jpg

ちなみに、↑は帰り道に鱒寿司を買った小○部SAの風景です。

同じ日本海側でも、文化的にはけっこう違いがあるので

N県のお土産をいっぱい買ってきました。

090817_154452.jpg

この季節は茶豆でビールがうまいんですよね (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

今年は天候不順で、採れ高がイマイチとのことでしたが

味の方は問題無いようでした。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「柿の種」はやっぱり元祖浪○屋です。

090817_153835.jpg

そして、「十全なすのつけもの」、「笹団子」も美味しいんですよね。

ウニのヤツも違いがわかるのかな??






テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

お帰りなさい。

FUDOUは、小○部SAにいったら、ますの寿司ですね~。それしか買いませんよ~。(実家の)家族中大好きな物で・・・。

v-354FUDOUさん、こんばんは♪
私も嫁も「ますの寿司」大好きです!
季節によって、ちょっとだけお酢の加減が違ったりするんですよね。
そーゆーところも含めて美味しいですよね(*^-^)

お帰りなさ~い!

初めて見る景色です~
お土産も美味しそうな物ばかりですね!
キャラメル、「ル・レクチェ」って何ですか?
興味あるものばかりだわ(^o^)

v-354とらこみにさん、こんばんは♪
>キャラメル、「ル・レクチェ」って何ですか?
「ル・レクチェ」は洋梨の品種でして、私の故郷の新潟市の隣
白根市(現在は新潟市です)の名産品です。
洋梨というと「ラ・フランス」が有名ですけど、個人的には
このル・レクチェの方が美味しいと思います。
ル・レクチェの収穫期は冬(12月頃)です。
新潟ではこのル・レクチェを使って、ゼリーやタルトなど、
いろんなスイーツを売り出してます。
キャラメルは初めて見たので、思わず買ってしまいました。
まだ、味見はしてないんですけど、どんな感じか楽しみです。
ル・レクチェは通販もやっているので、もし良かったら一度ご賞味ください。
美味しいですよ~(*^-^)
Secret

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

