

仔猫物語

こんにちは

先週末に続いて今日も雨

九州から関東甲信まで梅雨入りしてるし

このまま北陸も梅雨入りかな?


さて、今回のblogは

ある仔猫のお話


連休明けの休日

嫁の親戚の方がカラスに襲われそうになっていた

仔猫を保護したとのこと

けど、拾った方はアパート住まいなので

仔猫の貰い手を捜して欲しいと頼まれました

とりあえず

どんな子なのか見に行くと

とにかく怯えているようで、台所の物陰から出て来ない

s-P1030253.jpg


仕方ないので、写メだけ撮って

貰い手を捜すことに・・・・

当の仔猫は♂の子で、大きさからたぶん生後4~5ヶ月くらい?

色は茶色っぽいけど、柄はよく見るとアメショっぽいっていうか

ホントにアメショじゃないの?

この時は、「猫の里親を探すサイト」に出してみるとかも

思い浮かばず、この時は真剣に困りました。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。




悩むこと数日・・・

( ゚д゚)ハッ! そー言えば、

会社のYさんが飼っていた猫が亡くなったって言ってたことを思い出し

ダメ元でまた猫を飼わないか聞いて見ることに・・・

そしたら、猫を飼いたい気持ちはあって、とにかく一度

仔猫を見てもらうことに ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





数日後、Yさんに引き合わせるため

2日間ほど我が家で仔猫を預かったんですが

その間もやっぱり怖がって箱の中

s-P1030259.jpg


s-P1030251.jpg

こんな状態で大丈夫かなぁ??




そして、対面の日

近所の大手ショッピングセンターの駐車場で待ち合せ

Yさんとその息子さんは

どーやら、仔猫を気に入ってくれた様子で

無事、連れて帰ってもらうことができました (〃´o`)=3 フゥ


それから、時々その子の様子を聞くと

今はやっと慣れてきて

椅子の上で寛いでる姿をみせているとか

2011052809100000.jpg

Yさんには感謝しています (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫を飼うということ

こんばんは

今日は久しぶりの雨模様

s-P1030249.jpg

何となく落ち着いた感じです



さてさて

実家で弟が撮った写メを送ってもらいました。

Image074-horz.jpg


ちなみに、ウニを抱えてるのはσ(・_・)です (^^;;

ウニってば、意外と大人しいんだよなぁ

(他所の家に行ったら、みんなそうか?? ヾ(´▽`;)ゝ

s-30213.jpg

唐突ですが、実家に帰っていた時、

福井では放映されてないドラマ「犬を飼うということ」を視聴して

不覚にもじわっと来ました (T.T)

自宅に戻ってからネットで続きを見ています。

その他にも、震災で被災したペット達をニュースで見たりすると・・・

せめて、我が家の3ニャンズには幸せを実感してもらいたいと

思ったりします。


それとは別に

連休明けに色々とありまして

s-P1030252.jpg

このお話は次回にアップ予定

ではでは

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウニと帰省 完結編

こんにちは

今日もこちら(福井)は五月晴れ!

さてさて

福井から新潟へと2泊3日の旅をしたウニの後編です

初日の晩は弟家族も来て久しぶりの酒盛り

いつもBlogを見てくれてる弟は酔ったイキオイで

「生ウニの写メとるぞ!」だって

”なまウニ”って、ちょっと意味違わね?

その晩、ウニはσ(・_・)の布団の中(たまにカワイイこともする)

s-P1030189.jpg



2日目になるとけっこう慣れてきて

2Fの部屋を見回ったりも

そして、果敢にも洗濯物干し場まで制覇!!

s-s-P1030183-tile.jpg

なかなかやるじゃん、ウニ (^O^)

でも、今年も1階には降りれなかった (^^;;

s-P1030194.jpg



帰りの車中はわりと大人しかったよね

s-P1030198.jpg

楽しかったかな??

でもやっぱり家が一番! だろ

s-P1030211_20110515091549.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

私は見た!? (・_|


こんにちは

GWも、もう終わりかぁ・・・

GW中にちょっとした出来事があったので、「ウニと帰省」の完結編は次回に <(_ _)> 


先日の「みどりの日」のこと

県内の植物園「プラントピア」というところへ行きました。

s-プラントピア-tile

天気も良くて、緑に囲まれるのはちょっといい気分

けど、連休中なのに人がいない・・・

ゆっくりと園内を回っていると

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

何かいるぞ!!

s-P1030223.jpg

すかさず、シャッターを切って引き伸ばしたのがこれ↓↓

30223.jpg

たぶん、「タヌキ」ですよね

σ(・_・)は野生のタヌキ見たのは初めてです

全然、警戒している様子は無くて

ゆっくりと林の中へと歩いて行っちゃいました。

えー、以前にウニの顔が丸くてタヌキっぽいとか思ってたけど

実物見ると、やっぱり違ってたね (;´∀`)


今回、3にゃんず出番無し m( __ __ )m

タケ・キクも唖然?↓↓
s-P1030229.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウニと帰省 その1

こんにちは

GW前半にウニを連れて帰省してきました。

留守中は嫁の姪っこと甥っこが来てくれることになったので

最初は3にゃんずは置いていこうかとも思ったけど

ウニは去年も行っているので

一緒に行ったほうが安心かなということで


s-P1030196.jpg

↑ 久しぶりにキャリーバックに入れられて、(o・_・o)ン?? な感じのウニ

出発して直ぐと親不知付近のトンネルゾーンでウニャウニャ鳴いたけど

それ以外はわりと静かにしていて

約5時間の移動で無事に実家に到着


s-P1030175.jpg

↑ 家より部屋が広いよね


s-P1030173.jpg

↑ ちょっとビビってる?

でも、一度来たことは覚えてるみたいで

結構すぐに慣れたよね

s-P1030191.jpg

↑ ここでは本棚の上が一番落ち着く場所みたい






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

