

ウニ オカヽ(´∀` )ノエリー!!


昨日の夕方、ウニが帰ってきました。

先週は私が出張(東京)→大阪(遊び)と出かけていたこともあって

2日間、預かってもらいました。

初日の夜は若干オドオドしていたそーですが、

↓ 2日目にはミーちゃんお気に入りの場所を横取りしてたそうです (^^;;
175959.jpg

嫁のお兄さんや甥っ子に遊んでもらってすっかり馴染んでいた様子です。

お義兄さんによると「見る度にエサ食ってるね」だって (;´∀`)


昨日も帰ってくるなり、この有り様です↓
P10565.jpg

2日ぶりに帰ってきたウニを見たミオちゃんは

( ゚д゚) ってな顔をしてました。

「てっきり、もらわれて行ったと思ったのにぃ」 って感じですか??

ミオちゃん、うるさくてゴメンよ (m´・ω・`)m




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

番外編①:ウニのいない休日


こんばんは ( ゜▽゜)/

実は昨日からウニを嫁の実家に預けておりまして

今回は番外編ウニのいない「さび猫の休日」です。

今日は朝7:00の特急電車で大阪へ遊びに行きました!

何処へ行ったかというと、「海遊館」→「USJ」

どっちも初めて行ったんですよね(若干、恥ずかしいですが)

先ず、海遊館へ
P10570.jpg


ジンベイザメやマンタの雄大な姿は見ていて飽きませんでした。

つい写真撮りすぎてしまいました。 ヾ(´▽`;)ゝ

P10580.jpg

クラゲの不思議な魅力もいいですね

P10596.jpg

海の自然を堪能した後、

船(キャプテンライン)で、USJへ!
P10598.jpg

13:00頃から入場して、「スパイダーマン」→「バック・ツゥ・ザ・フューチャー」

→「ウォータワールドー・ショー」→「ジョーズ」と4つのアトラクションを楽しめました。

アトラクションは撮影禁止なので

私的にいちばん気に入った写真をどーぞ

P10601.jpg

(´ε`;)ウーン…

カワイイと言えなくもないのかなぁ??

団体で居ると、ちょっと・・・ですね (;^ω^)

明日はウニを迎えに行きます。

まってろよ!ウニ

P10569.jpg







テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

リラックスタイム?


こんにちは

最近、ウニの写真撮っていると

つくづく「コイツ、もう仔猫じゃないんだなぁ」と感じます。

↓ 大人って顔してませんか? (生後約10.5ヶ月です)

P10521.jpg

でも、行動の方はまだまだ仔猫っぽくて、ミオちゃんともこの通り

P10546.jpg

夫々、お気に入りの場所はあるようで

ミオちゃんはここ↓

P10519.jpg

暑いのにウニは何故かクローゼットの中?

P10529.jpg

フラッシュ使ったので目が変になっちゃって (m´・ω・`)m ゴメン…

それにしても、ウニぃ 見てるだけで暑苦しいよ (^^;;

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お土産とウニ


こんばんは ( ゜▽゜)/

8/14から実家のあるN市へ帰省していて今日帰ってきました。

移動は車でして、行くときは高速上限¥1,000円だったのですが

いつもより若干混んでる程度で、

帰りの今日はというとガラガラって感じでした。

さすがというか、やっぱり北○自動車道ですね。

090817_141858.jpg

ちなみに、↑は帰り道に鱒寿司を買った小○部SAの風景です。

同じ日本海側でも、文化的にはけっこう違いがあるので

N県のお土産をいっぱい買ってきました。

090817_154452.jpg

この季節は茶豆でビールがうまいんですよね (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

今年は天候不順で、採れ高がイマイチとのことでしたが

味の方は問題無いようでした。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「柿の種」はやっぱり元祖浪○屋です。

090817_153835.jpg

そして、「十全なすのつけもの」、「笹団子」も美味しいんですよね。

ウニのヤツも違いがわかるのかな??





テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

シャンプ~ (^ー^* )♪ 


おはようございます

今日からお盆休みになりまして、私もこれから帰省する予定です。

高速が上限¥1,000なんで、きっと混んでるんだろうな (;´Д`)

あせらず、ゆっくり行くつもりです。


この前の日曜日のことです。

あまりに蒸し暑かったし (;´д`)ゞ!

ウニを洗おうということになりました。

コイツは流し台で蛇口の水を浴びるようなヤツなので

シャワーしたらどんな反応するか楽しみです o(^-^)o

・・・・ (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン ↓

P10492.jpg

ちょ、もうちょっと何かリアクションないの?

何か、濡れててもあまり普段とかわんないなぁ。(-_-; シッポが細くなったくらい

P10498.jpg


P10500.jpg


ウニ的にはどーなんだろ?

P10507.jpg

そーゆーことにしといて下さい。ヾ(´▽`;)ゝ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

大台突破か?

こんにちは (。・ω・)ノ゛ ♪

ウニもご挨拶してるみたいな写真が撮れました。↓

P10480.jpg

「いつもつたないblogをご覧いただき、~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!」

なんて、言わないかな?



ところで、最近ウニをキャリーケースに入れて運ぶとき

なんか重いなぁと感じたので

しばらくぶりにウニの体重をはかってみました。

よ・・、4.8 kgもあるよ Σ(゚д゚lll)

ミオちゃんより重いんじゃ?

ちなみに、現在生後約9ヶ月・・・

ねぇ、ウニってば  いっしょにダイエットしようよ

イヤ??

P10487.jpg

P10485.jpg

どーも、イヤみたいです。 (;^ω^)




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

エコ派なウニ

おはようございます

梅雨明けしてないみたいですね

昨晩~今日にかけて、夜中すごい雷とドシャぶり (゚д゚)!

ミオちゃんもウニも飛び起きて

でも、何処へ逃げればいいのかわからないって感じでした。

雷の音って、猫ちゃん達はどう感じるんでしょうね?

P10459.jpg



さて、今回は食べものネタなんですが、

ウニのヤツはちっちゃい頃からミルクが大好きみたいです。

最近はコーヒーに入れるこれ↓がブームのようです。

P10454.jpg

私はコーヒーはノンシュガーでミルクだけ入れる派です。

ウニはこのコーヒーフレッシュが大好きらしく

冷蔵庫からアイスコーヒーのボトルを出しただけで

すっ飛んできます。 ヽ〔゚Д゚〕丿

で、コーヒーに入れた後のカラ容器をきれいにしてくれます。

P10456.jpg

P10457.jpg

ミルクの最後の1滴まで残しません ヽ(´▽`)/

おかげでカラの容器もとってもキレイ

ウニもエコに気を使ってくれてるのかな? ちがうか (∩。∩;)ゞ






テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

