

日々、増量中


おはようござます。

ウニの体重が日々、増量中です。

昨日は4.0kg! ありました。

昨年の10月に、生まれて間もなく我が家にやって来たので

まだ、8ヶ月くらいのはずですが、

体重だけは大人のニャンコ並 ヽ(´▽`)/

ミオちゃんが拾ってきた日の大きさはこんなでした↓(哺乳瓶くらいの大きさ?)

P00296.jpg

最初は、なかなかミルクを飲んでくれなくて、ハラハラしたことを思い出します。

動物の生命力ってホントにすごいですね。


ところで、

梅雨に入ったというのにサッパリ雨が降らず暑い毎日です。

こんな暑い日は、皆様はどうされますか?

ウニはどーする?

('0')/ハイ! 水浴び!

P10343.jpg


P10346.jpg
「あーっ チョット水かかった。 それならいっそ」

P10347.jpg

気持ちいいのはわかったけど

この後、キッチンが水びたしだったよ (;´д`)トホホ










テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

レンちゃんがやってきた!


今日は暑かったですね (;´д`)ゞ !!

事情があって、レンちゃん(トイプードル♂)を昼間の間

預かることになりました。

飼い主さんが家に来てレンちゃんを置いていったのです。

最初、飼い主さんの車が行ってしまう時は、寂しそうにないていました。

私も嫁もレンちゃんとは何回か会っているので

直ぐになついてくれました。 (*^-^)

P10354.jpg

1Fの居間にレンちゃんを招き入れたので、ウニ達は2Fへ避難です。

さすがのウニも怖がって、1Fには降りてこようとしませんでした。  ̄m ̄ ふふ

暑かったけど、レンちゃんを連れて近くの公園(というか空き地)に散歩に行きました。

P10359.jpg

P10360.jpg

私も暑かったけど、レンちゃんも暑そうで水をよく飲みました。

家に帰ってからは、みんな疲れてお昼ねしました。

夕方、飼い主さんが迎えに来た時は

レンちゃん、やっぱりとっても嬉しそうでした。

ワンちゃんもカワイイなぁと思った1日でした。



PS. ウニの体重が・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

P10340.jpg




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

しんぶんし!?


こんばんは ( ゜▽゜)/

昨日、職場の飲み会で酔っ払って帰宅し、ウニのヤツにちょっかいだして、

手をザクッとやられたのは私です。 イタイッテェ σ(TεT;)

どうも酔っ払いは嫌いなようです。 ( ゚д゚)


ウニの行動パターンは単純です。 ↓こんな感じ
 ①ハイテンションで暴れる
 ②暴れまくって疲れる
 ③眠くなる (´0`)ふぁ~
 ④そのまま寝る 

今日のウニは新聞紙でハイテンション!

①~②
P10325.jpg

P10330.jpg


P10334.jpg


P10337.jpg

はい、この通り!

( =(1)ω(1)=)フフフ





テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

3.○kg! Σ(^∇^;)


こんにちは (^-^*)

昨日、ウニの体重をはかったらですね

なんと、3.6kg!もありました。

まだ、8ヶ月くらいなんですが、標準体重ってどのくらいでしょうか?

というか、もう仔猫とは呼べないのかも知れませんね。


↓ は、キャットタワーの上で寝てたときのウニです。

P10307.jpg

なんか、お腹ぷにょぷにょしてない?

↓ あご痛くない?

P10305.jpg


最後は、こんな寝方も  [壁]・m・) プププ

P10308.jpg


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

黒ずきんちゃん


昔々、あるところに「黒ずきんちゃん」という仔猫がおりました。

黒ずきんちゃんはイタズラ好きで、お家の人を困らせるのがとっても上手な子でした。

ある日のこと

「黒ずきんちゃん、黒ずきんちゃん」

P10286.jpg
    『 (▼Д▼#)ナニ? 』


「黒ずきんちゃんはどうしてそんなにイタズラばっかりするの?」

P10285.jpg
P10284.jpg
     『 悪いか! o( ̄ ^  ̄ o) ! 』


「いや、あの (^^;;  もう少し大人しくしてもらえないかなぁと・・・」

    『 ・・・・・ 』

「だから、もう少し大人しくしてもらえないかなぁと・・・」

    『 ・・・・・ 』

「聞いてるの??」

P10288.jpg

「寝るなー! (▼皿▼メ)ノー」


お粗末さまでした・・・・  ( ゚д゚)



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

脱走?の結末

おはようございます ヾ(^∇^)♪

大げさなタイトルですいません、すいません。 m(_ _;m)三(m;_ _)m

たいした話ではないんですが



前にもblogに書いたかもしれませんが、家の嫁は実家のお店を手伝っています。

ウニを家に置いていく訳にいかないので、毎日実家に連れてっています 。

そんな訳で、昼間はずっと嫁の実家のお店で過ごしています。

最近、ウニが外に出たがっている素振りでしたが、

つい先日、目を放した隙にお店の外に出ちゃったそうです。(お店の出入り口が自動ドアなんですよね)

直ぐに気づいて捕まえられたそうですが、

お店の前はけっこう車通りのあるところなので心配です。 

それで、こうなりました。↓

Image290.jpg

「ボンちゃん」とも柵越しでのご対面です。↓

Image292.jpg

お店では家にいる時よりだいぶ大人しくて、お客さんからも「カワイイ」と言われてるそうです。

  ほんっと、ウニって内弁慶だね (^^;;  

まあ、立派な看板猫ってところ??


家に帰るとこの通り ↓

P10275.jpg

P10282.jpg

体重3kgオーバーで、顔もまんまる! (^O^)

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

