

欲望のままに生きる

こんばんわぁ(ノ ^-^)ノ♪

大げさなタイトルですいません、すいません。

(註) 今日はアナウンサー風に読んでください

「猫という動物、特に○○家のウニという仔猫は

己の欲望のままに生きている。

その欲求を満たすためであれば、

自身に愛情を注いでくれる飼い主さえも

踏み台とすることを厭わないのであった・・・」 (続く


己の欲望に生きるウニ↓

P0057.jpg


ウニぃ、そんなとこに乗っていいのか??

P0064.jpg

なんか文句ある? (((((¬_¬) フンッ

「じっと耐える嫁であった・・・」 (完

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ボンちゃん


(*^¬^)ノ∀ コンバンワー

今日は、嫁の実家にゴハンをもらいに来る

野良猫の「ボンちゃん」(♂、年齢不明)を紹介します。


P997.jpg

ボンちゃんの配色って、ちょっと変わってると思いませんか?

顔も体も上半分が黒、下半分が白いまるでパトカーみたいな猫ちゃんです。

性格はというと、とっても大人しい猫ちゃんです。

嫁によると一度も鳴いた声を聞いたことがないそうです。

やっぱり警戒心は強くて、嫁もまだ触ったことがないそうです。

嫁がいつもゴハンをあげているので、嫁の車が行くと

物陰から出てくるそうです。

猫ちゃんって、人のことを良く見てるんですね。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えぇ、もう・・・なの?


今日は、急に寒くなりましたね。

先日、新しい猫じゃらしを買って来たばっかりなのに

もう、あのピンク色の「おサルのシッポ」猫じゃらしが

見当たりません。 (;-_-) フゥ

いったい、どこにいっちゃったの??

なぁ、ウニ

P044.jpg
   「さあね、 (((((¬_¬) フンッ」


もー、家中探してるのに見つからないよ (ノ_-;)ハア…

P050.jpg

と、言ってるうちに寝てしまうウニでした。

いいなぁ、お前









テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

New!猫じゃらし


ウニ用の新しい猫じゃらしを買ってきました!

1つは、猫じゃらし一筋30年という「猫じゃらし産業」さんの元祖猫じゃらし

もうひとつは、先っぽがウサギの毛でできていて狩猟本能をくすぐる?

という長ーいピンク色の猫じゃらしです。

P033.jpg

早速、ウニと遊んでみました。

P034-vert.jpg

大暴れです。

とっても気に入ってもらえたみたいです (^○^)

猫じゃらしパックリくらいなら

カワイイものです。 ヽ(´▽`)/へへ


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

遊びの代償


大げさなタイトルですいません、すいません。

たいした話ではないんですよ。

ウニのやつは遊ぶ時に猫じゃらしをクチャクチャにします。

それで ↓ このありさまです。

P0019.jpg

猫じゃらしがパックリ!

こんなのはじめて見ました。

新しい猫じゃらしを買いにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. !

P996.jpg




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ウニと遊ぼう


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログでウニの暴れぶりを伝えようと色んなことやってきました。

自分には絵心も文才もないし、

それで、もうこれしかないだろうということで

動画を撮りました!

まだまだ、撮りっぱなしのつたないものです。

もし、お暇でしたらご覧下さい。




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

レン君(仮名)再登場!


昨日の日曜日は、用事があってウニを連れて嫁の実家へ

そこに、トイプードルのレン君(仮名)がやって来ました!

P0014.jpg


レン君(仮名・・・あーっ、もうめんどくさいから以降省略)は愛想が良くて、

とにかく可愛いんです。

思わず、抱っこして写真を撮ってもらいました。

(ちょっと写真がブレてしまいましたがご容赦下さい)

P0012.jpg

ウニは冷蔵庫の上へと退避です。

レン君がいくら呼びかけても降りてきません。

レン君が帰った後、ようやく落ち着くウニでした。

P006.jpg

ウニにも苦手なことってあるんだね (・-・*)ヌフフ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

水のゆくえ

ウニは流し台に興味深深です。

水を出していると、よりいっそうです。

P987.jpg

水がどこに消えていくのか

気になってしかたないんだよね

P989.jpg

皆様のお宅のネコちゃんはどうですか??


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

申し訳ありません

ここのところ、何かと忙しくて

日記の更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

今日はミオちゃんメインです。

相変わらず、微妙な2匹です。

P991.jpg

ミオちゃん、ご機嫌ナナメ45°ですね

しかし、その顔・・・・

ちょっとコワイよ (◎_◎;) !!

P990.jpg


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

にちようび


最近、日曜日というと天気がいいですね。

今日もいい天気で、ウニは外を見学です。

(まだ、一人で外には出れないからね)

ウニはどんな気持ちで外を眺めているのかな?

P981.jpg

それにしても、最近のウニはほんとに大きくなったね。

太り過ぎないように注意しないとね


P977.jpg

「自分のおなかはどーなのよ?」 (〝▼皿▼)!!

す、すいません (ToT)ゞ スンマセン





テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

まだまだ・・・


おはようございます ヾ(´ω`=´ω`)ノ

前回の日記に

>最近のうにはおとなしい

>以前のような暴れぶりが見られないね

と書きましたが、全くの誤りでした。

間違いをお詫びし、訂正いたします。 <(_ _)>

ウニはまだまだ暴れん坊です。

P964.jpg


で、なんで一時おとなしかったのかというと


続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

いつもの夜

最近のうにはおとなしい

以前のような暴れぶりが見られないね

少し、大人に近づいたのかな??


でも、携帯のストラップはツボみたいだね。

P1000958.jpg

暴れるから、ピントが合わないよ


P1000959.jpg

ちなみに、この白の携帯は嫁のです。

自作した「ウニシール」を貼ってます (^^;;









テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お昼寝


今日は昼間、ウニとダラっと過ごしました。

ウニの行動は、暴れる→疲れる→眠くなる→お昼寝→<最初に戻る> のループ

それと、時々ゴハンとトイレが入ります (^^;;


ウニの寝姿はあまりにも無防備で、見ているとニヤケてしまいます。

今日はなに事も無かったし、ウニの寝姿をどうぞ

P954.jpg

 ↑ ところで、「シッポが長い子はヤンチャ」って聞きましたが、ほんとでしょうか?


P942.jpg

 ↑ 後ろ足も左右で模様が違います。

P953.jpg

 ↑ 寝ているときはとってもイイ子に見えるんだよな~(親バカですね)


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

