

微妙な距離


ウニとミオちゃんは、今のところ我が家の2Fと1Fにきっちり別れて過ごしてます。

ウニは2F、ミオちゃんは1Fです。

2匹をなんとか仲良くさせようと頭を悩ませている今日この頃です。

ウニはなんとかミオちゃんに近づきたいようですが

ミオちゃんがなかなか許してくれません(というか、怖がってるの?)


最近は、毎晩ウニを1Fに連れて行って、対面させてます。

ウニが部屋に入ってくると、いきなりミオちゃんは警戒モードになってしまいます(↓)。

mio915.jpg


そして、2匹の「微妙な距離」はこんな感じ(↓)です。

916.jpg

今日も、悩みは解消されず・・・ (ノ_-;)




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

初めての2ショット!


ウニは昼間は毎日嫁が実家に連れて行ってます。

前にブログに書きましたが、

嫁の実家にはミーちゃんという猫ちゃんがいます。

以前はウニがミーちゃんと遊ぼうとして、

あまりにうるさいので、猫パンチされたということがありました。


今日、嫁から写メールが届きました。

なんと!

あの、ミーちゃんとウニが仲良く寄り添ってます!

ウニにとって、初めて猫同士の2ショットです。

Image262.jpg

ミーちゃんが優しくてよかったなぁ

それにしても、ウニ

もう、ミーちゃんと大きさ変わんなくね?? (^^;;









テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ニャンコの日

今日、2月22日は「猫の日」とのことです。

222=にゃんにゃんにゃん からきてるらしいです。

猫Wikiより抜粋
「毎年の2月22日のこと。222でにゃんにゃんにゃんと語呂合わせしたようだ。
1987(昭和62年)年4月に、ペットフード工業会、ペットフード公正取引協議会?、日本ペット用品工業会?、全国小動物用品協会?、全国ペットフード卸商協会?、ペット用品卸商全国連合会?、のペット関連6団体が協議して制定した。同時に犬の日も11月1日と制定。」

今日もウニは元気に暴れてました。

あっ、それと今日から赤い首輪をつけてます。

今回は割りと抵抗が無いようです。

P901-vert.jpg

我が家では、ほぼ毎日「ニャンコの日」です (ΦωΦ)フフフ・・・・

ニャンコの日だし、

今日はがんばって、下手なりに元気なウニの絵を描いてみました。



続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ウニの体重


ワクチン注射のことでオロオロして忘れてましたが、

病院で体重もはかってきました。

なんと、ウニは 2.3kg もありましたぁ!

どうりで、最近重いと思ったよ。 ・・・・・オヤジギャグじゃないよ (^^;;)


0221.jpg

まあ、育ち盛りだから問題ないよね。

ミオちゃんなんて 5.○kg もあるしね。

P893.jpg




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

病院ぎらい

仔猫を飼われてる皆様はワクチン注射されてますか?

獣医さんによると、ワクチン注射は1回だけでは不十分ということで、

今週の月曜日(9日)にウニは2回目のワクチン注射を受けました。

ウニが受けたのは7種混合ワクチンというものです。

でも、嫁によるとウニは行く時からそーとー嫌がってたようです。

なんとなく、イヤな感じだったんですが、

前回と同じ様に、注射を受けて帰ってきたウニは全く元気が無くなってしまいました。

元気の無いウニはあまりにもかわいそうでした。

その時は写真を撮る気にもならなかったのですが、↓こんな感じでした。

uni090217.jpg

9日夜からずうっとこんな様子だったので、翌日にはすぐにまた医者に連れて行きました。

私も嫁も心配でなりませんでしたが・・・








続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ワンちゃんと初対面


2月とは思えない暖かさです。

来週は雪の予報もあるけど、立春過ぎたしってことでテンプレートを変えてみました。

うーん、リフレッシュ! (してないか?)

昨日の晩、嫁の親戚宅に夕食をおよばれしました。

このお宅には、トイプードルのレン君(仮名、♂1歳)がいます。

私達にもシッポフリまくりで、メチャクチャかわいいです。

P876.jpg


P877.jpg

じっとしてると、ホントにぬいぐるみかと思います。

そんな、レン君とウニを対面させてみました。


続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ツッコミ 大募集!

ブログパーツを使わせてもらったのがきっかけで

最近、絵日記風ブログの閲覧にはまってます。

個性のある絵が描ける方をとてもうらやましく思う今日この頃です。

いきなり絵日記の話って、なんのことやら??

って感じですよねぇ・・・・

まぁ、ぶっちゃけ、ブログのネタ探しなんですが、

自分では絵日記なんて無理っぽいので、

試しに嫁にウニの絵を描いてもらいました。


P872.jpg


で、こうなりました。

続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

寝起きに軽~くひと暴れ

おはようございます! ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今日は、祭日なのでいつもより寝られる・・・はずだったんですが

コイツ↓が寝させてくれませんでした。。

P853.jpg


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 目覚ましもかけてないのにぃ、しかし!

ウニが遊んでる時は、動きが速すぎて

私の安いデジカメでは追いきれません。

なんとか、この暴れぶりを伝えられないかと考えまして・・・

(゜o゜;) ハッとひらめき、GIFにしてみました。

うまく、いったかなぁ??





続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お昼寝


今日は日曜日

天気はよかったんですが、昼中ウニとなんとなく過ごしました。

平日は見れないけど、ウニはいつも夜や朝方騒いで、昼寝をするようです。

今日もお昼ねタイムに入った模様です。

P854.jpg

ウニが安心して寝てると、こっちも幸せな気分だよ。



うーん (-ω-;)ウーン

よく見ると、結構おっきくなったなぁ

P855.jpg

ウニの左右非対称の縞模様って、珍しいのかな?

他では見たこと無いけど、どーなんだろ??


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ニクキュウ!

猫ちゃんのニクキュウって気持ちイイですよね。

特に仔猫ちゃんのはプニプニして柔らかいし、

さわってるだけで癒されます。 (。-_-。)ポッ

なので、ウニのニクキュウもちょっと写真撮らせてよ。

といっても 

「はい、どうぞ」とすんなり行くはずも無く・・・

眠くなるのを待ちました。

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ハーッ!


こんばんは♪

blogにウニとミオちゃんの紹介を入れてみました。

今日、嫁がウニの爪を切りまして、

その後、こんな感じで遊んでました! ウホ

Image208-horz.jpg



えー、先日のことですが

ミオちゃんに少しでもウニに慣れてもらおうと思い、

思い切って対面させたんですが・・・・

続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ウニの苦手

こんばんは♪

世間的には節分ですね。

残念ながら、我が家では豆もまいてませんが、とりあえず「福は内ぃ~!」。

今週も出張に出てまして、さっき帰ってきたところです。

そんなわけで、今日は嫁がとってくれたネタです。


ウニは掃除機が嫌いです。(たぶん、猫ちゃんはだいたい嫌い?)

なので、掃除中はこれまで部屋の片隅に隠れてたりしてましたが

タワーが来てからは、上から目線です。



続きを読む

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ミオちゃん in Cat Tower


こんばんわ。

猫同士の接し方って、難しいものですね。

実は、まだ先住猫のミオちゃんとウニは仲良しとは言えない状況です。

ミオちゃんは元野良猫で、仔猫を育てたこともありますし、

ウニを拾ってきた張本人なのですが・・・・

拾ってきたことは忘れてるみたいですね。

いちおう、タワーに乗せてはみたんですが、

やっぱり、固まってました。

P818.jpg

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

