

季節は巡る

こんにちは

久しぶりにウニの動画をアップしてみました (^^;

[広告] VPS




s-P182.jpg


窓の外には電線、とまっていたのは・・・・ 鳩!!

s-P83.jpg


朝から鳴き声が聞こえていて、ウニは何だかソワソワ

この鳩って、もしかしたら

家の木から巣立った子??・・・だと嬉しいなぁ




さて、キクの近況です。

先週の通院では白血球も増えきたので

抗がん剤治療を再開

少しだけど体重も増加傾向

毎日食欲もあって元気だし

きっとイイ方向に向かってる !(^^)







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チョコ注意報

こんにちは

朝晩、すっかり涼しくなりましたね

風邪引かないように気をつけましょうね


少し前の話です。

とある方から高級チョコレート(GODIVA)を頂きました

ウニのヤツがこれに何故か興味深々の様子

s-P1020602.jpg


ためしに、箱の中に入っていた紙をあげてみました

(もちろん中身はあげてません)



前のミントチョコの時と同じ反応

ミントじゃなくてチョコ(カカオ?)の方が

好きだったのかな??

s-P1020599.jpg


猫にチョコレートは良くないって聞いたことあるような気がするので

調べてみました。


猫の飼い方 http://nayami-kaikestu.com/neko/ より抜粋
「チョコレートは犬と猫の両方に中毒をおこす食品です。
チョコレートに含まれるテオブロミンはとても危険ですから、
どんなに猫が欲しがっても決して食べさせてはいけません。」


なるほど φ(゚Д゚ )フムフム…

気をつけないといけませんね



いつもお世話になっております
こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

いくら欲しがってもチョコは(;`O´)oダメーーー!!




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

○○どろぼう !?

こんにちは (。・ω・)ノ゛♪

s-0470.jpg

↑ 最近のウニは寝てばっかりの画像

だらけるのはまあイイけどさぁ

でもでも嫁に聴いた話だと

この日は棚の上でゴロゴロしていて

頭から床に落下したとか 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

とくに怪我も無くて良かったけど

これ以上○○になったら困るよ (^^;;




さてさて、今回のウニ

猫ちゃんって、たいがい新聞やチラシで遊ぶのが好きですよね

ウニの場合はこうです ↓


[広告 ] VPS


で、紙と見れば何にでも飛びつく!

s-0473.jpg

あっ、それは Σ(´□`;) ヤメテー!!

私の給与明細・・・ ( ゚д゚)



FC2ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチっとお願いします。八(^□^*) タノム!!

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ストレス発散??

こんにちは (。・ω・)ノ♪

s-P1020224.jpg


最近、ウニが凶暴です。

猫でもストレスとかあるんですかね??


例えば、夜中(AM3:00頃)に

私や嫁の足を噛むんですよ。こっちが起きるまでやめません。

私も嫁も何かと忙しくて、なかなかウニと遊んでやれてないし

もっと遊んでくれっていうメッセージでしょうか?


先日、ファンヒーターを片付けようと

物置から段ボールを出してきたら

段ボールジャックされてしまいました (^^;;

s-P20227.jpg



[広告 ] VPS


持ち手の穴から、いきなり手が出てくるんですが

爪をめいっぱい出してるので、かなり危険 (((( ;゚д゚)))

少しはストレス発散できたかな (‐∀‐;;


滑り込むウニ??

こんにちは (=゜∀゜=)ノ☆”

週末になってやっといい天気

気持ちのいい晴天だったんで、

市内の名所「戦国武将・朝倉氏遺跡」に行ってきました。

s-P1020234.jpg


遺跡に行く途中にできた新しい観光案内所「水の駅」にも

初めて行きました。

ここは水がきれいなので夏にはホタルも見れるそうです。

夏になったら、ウニを連れて行ってみたいね

s-P1020233.jpg


さて、今回のウニはというと

最近、話題の「滑り込むねこ」って、ご存知ですか??

TVでも取り上げられたし、

Youtubeの再生回数300万以上って、すごいですよね


そこで、ウニもこの技??に挑戦だぁ 

って、ちょっと無理かも(;^ω^)


続きをどうぞ!

続きを読む

CAST

ウニ 
2008年10月生れ ♀
絶賛!増量中



キクチヨ
2010年?生れ ♂
ナイーブ&アグレッシブ
2012年4月11日旅立ち

タケトラ
2010年?生れ ♂
甘えん坊だけど抱っこは嫌い!!




ミオちゃん
生年月日不明 10歳くらい ♀
とにかく臆病、おさしみ系が好物
2010年1月20日旅立ち

プロフィール

さび猫

Author:さび猫
【家族構成】夫婦と猫1匹
北陸地方在住

当ブログはリンクフリーとなっています。
一言「リンク貼ったよ!」とご連絡いただけると、とても喜びます。

最新記事

最新コメント

おすわり☆わんにゃんズ

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク

月別アーカイブ

さび猫にメール

何かありましたら、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

ちび菜さん時計

RSSリンクの表示

